忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

CDvol.6

この夏に収録したビンヤード日本語ワーシップCDの第6弾。
とても記録をしている暇がない今日この頃ですが、CD制作の追い込みに入りますのでやる気を奮い立たせるためにちょっと更新。あとブログのテンプレートも変えたい。
さて、やるぞー

PR

2012/01/11 CD製作記 Trackback() Comment(2)

CDは続くよどこまでも

広報部の末端としては宣伝用チラシを作るのも大事な仕事のひとつ。
なんですが、期限ばっかり迫るだけでなかなか作業が進みません。
気晴らしに日記でも書いてるわけですが、隣で鬼のような勢いでゆじさんが作業してたりします。作業と見せかけて実はヤフオクかもしれません。
あー、コーヒーでも飲みますか。(本日三杯目)

2008/01/19 CD製作記 Trackback() Comment(1)

ジャケットという名の

ダラダラと作業を続けてましたCDジャケット制作ですが、やっと決まった発売予定日を前に最後の追い込みです。さて先週はちょっくら遊んだし頑張るぜ!と意気込んでましたら、息子さんが発熱ですよ。
こんな日に限って実家には預けられないし、まあダラダラと過ごしていたわけです。
いろんな人に意見を聞いて煮詰まりやり直しを繰り返して大体形にはなったのですが、私の感性では今時の目を引くデザインというのは無理というもの。つか、「爽やかで、いやされそうで、テーマがはっきりしていて、目を引く斬新なデザインで、今時のかっこいいの(?)で、etc.」なんて難しいですよってー。
背景色は白の予定だったのですが、白が結構扱いにくかったのでシアン系統に変更。私としては、シアンと合わせたいのは鉄錆の色なんですが、ダークになるから却下されました。こっそりテクスチャで焼き込んでしまおうかともくろんでたり。青錆と鉄錆て好きなんですよ。

と、久しぶりにだらだらと書き込んでみました。

CD制作の後、Uめきさんが「nishiちゃんも結構弾けてなくて安心w」とおっしゃってました。
私は楽譜は完璧に作ったのですが、録音初日までに演奏を仕上げるのには間に合わなかったのです。楽譜は完璧!そう、楽譜、楽譜は…(誰か欲しいですか?)
ま、まぁ録音中に結構やり込んだのでCDお披露目コンサートには…
アハハ
アレ以来まともにバンドやってなかったからクリスマスが楽しみです。やっぱりUめきさんと演奏するのは楽しいっス!エレキギターってイイッス!
しかし、相変わらず時間がないなぁ。つか、クリスマスコンサートまで何回練習できるのかと。
あぁぁ、ベースだけ弾いてりゃいいって南国ヤシの木の下みたいな生活してみたい。

2007/11/21 CD製作記 Trackback() Comment(2)

録音終了

日曜の夜に会衆ワーシップの収録を終え、これで一応すべての録音が完了した事になる。
予定よりも巻きに巻いた進行っぷりにプロデューサーも驚いていたらしく、「こんなにチームが一致しているとは。私の仕事が楽になった。ふふふ。」(意訳)とおっしゃっていた。
私がメンバーにちょいちょいと探った所、誰もが不安で自信がないと言っていたのにもかかわらず、実際にはとてもスムーズにこの一週間を乗りる事が出来た。
特に初参加のメンバの頑張りぶりには目を見張るものがあり、きっと散々脅かされていたから(私も脅したけどね)祈って練習して備えていたのだと思う。若いメンバーは確実に力を付けているのだなと実感した。
会衆ワーシップも若いパワーは見ていて気持ちの良いものがある。私は歌詞を出す役目があったので、一番後ろの操作スペースから眺めていたのですが、一曲終わる毎に盛り上がり手を挙げて楽しむ姿は妬ましいくらいで。(笑)
壮年から中高生まで年齢の壁を超えて神様を喜ぶ、ワーシップの素晴らしさを改めて噛み締めながら録音は締めくくられました。

ジャケットとか歌詞カードとか楽譜とかやる事はまだまだあるんですが、それは置いといて言わせてください。
「出来上がるのがたのしみ♪」


そうそう、この一週間で息子がママッ子になってしまった… 私の姿を見ると「んまーま!んまーま!」と泣き出して、まるで「ボクはここだよ」と主張しているみたいだ。
夫が言うには、私が彼に気付かずに素通りするからいけないらしい。
今週はべったりと過ごそうと思います。

2007/08/21 CD製作記 Trackback() Comment(1)

OFF

見事に日記は三日坊主っぷりを発揮しました。
四日目五日目で各種ギター、ボーカルの収録も終わり、昨日6:30pmを持ちまして全11曲一通りの録音は終了。今日は一日オフで、私たちは明日のハッピー礼拝準備をします。
新会堂三周年記念と言う事でなんと滝本明先生が来てくださいます。
そしてお昼はスペシャル夏カレーランチ!
今年の夏は目白押しだね。

時間がないので今日はこのへんで!

2007/08/18 CD製作記 Trackback() Comment(1)

カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[03/10 noname]
[03/06 nishi]
[01/15 noname]
[12/06 nishi]
[11/21 かおりん]
 
 
最新記事
 
(03/06)
(01/11)
(11/19)
(07/15)
(06/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
プロフィール
 
HN:
カオタム
性別:
非公開
自己紹介:
中身はnishiです。
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS