忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17

雑談の夜

私はあまりスポーツに興味のないままこの年になったんですが、夫がサッカー好きなので結婚してからは少々サッカー情報に反応するようになりまして…

まあ、話題作りのために面白そうな記事を見つけたら報告するわけですよ。
で、久しぶりに食いついてくれたのが
2010Worldcup風刺もの
詳しいことはわからないんですが、サファリ動物にたとえてるのが可愛いんだ、と言ったら中身は結構言いたいほうだいらしい。
二人の英語力と、アルク先生とグーグル先生の力を借りて訳そうとしたけど難しかったので挫折しました。

ちなみに私はキリンが一番好きです。いないわね。

PR

2009/12/08 雑記 Trackback() Comment(2)

COMMENT

知的な雑談

英語が楽しめるなんて、いいねえ!うちのだんなさんは、どうかわからんけど、私は、英語はまるでダメ。実用的な英語どころか、学校で習った英語の文法もきれいに忘れ、生活の中で出てくるカタカナさえ、判読が難しいありさまデス。(^^;)

我が夫婦の雑談の話題は、娘の話題が9割かも。鳥の巣症候群&熟年離婚の予備軍??? 対策を練らねば!

みん 2009/12/08  16:32 EDIT RES

Re:

いあいあ。うちも半分は子供の話ですよ。
いつも一緒にいるわけじゃないから、やはり報告すべきことは報告しないといけないですしね。
まあ、報告しなくちゃいけないこともうっかり忘れて、しょっちゅう怒られてますがー!

カオタム 2009/12/14 12:14

雑談するの?

雑談するの?

BlogPetのかめさん 2009/12/12  14:52 URL EDIT RES

Re:雑談するの?

するよ

カオタム 2009/12/14 12:14

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[03/10 noname]
[03/06 nishi]
[01/15 noname]
[12/06 nishi]
[11/21 かおりん]
 
 
最新記事
 
(03/06)
(01/11)
(11/19)
(07/15)
(06/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
プロフィール
 
HN:
カオタム
性別:
非公開
自己紹介:
中身はnishiです。
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS