忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17

OFF

見事に日記は三日坊主っぷりを発揮しました。
四日目五日目で各種ギター、ボーカルの収録も終わり、昨日6:30pmを持ちまして全11曲一通りの録音は終了。今日は一日オフで、私たちは明日のハッピー礼拝準備をします。
新会堂三周年記念と言う事でなんと滝本明先生が来てくださいます。
そしてお昼はスペシャル夏カレーランチ!
今年の夏は目白押しだね。

時間がないので今日はこのへんで!

PR

2007/08/18 CD製作記 Trackback() Comment(1)

三日目

恐ろしくハイスピードで進んでゆく録音。
これにて曲のベースとなるパートは全て録音完了です。

本日は管楽器パート。時間が巻けばボーカルに行くかな?

2007/08/15 CD製作記 Trackback() Comment(1)

録音二日目

4曲終了(バンドだけね)私が関わったのは三曲。
一日目よりも一曲にかかる時間が長くなってまいりました。休憩時間にアイス食べて談笑するなどまだまだ余裕を見せる皆さん。
っていうかね、if you say go が繰り上がり録音で冷や汗タラタラ。
やっとやっとで弾いている私は「後二日あるし、前日の追い込み練習でなんとかなるべ」なんて甘い事を考えていたわけで。(まるで油を用意し忘れた乙女ですね!←今週のメッセージより)
楽譜は完璧!だったのに、結局簡素化の省略化のでorz
アイス食べてないで練習しておけばよかった…
今日はbassはお休み。後半時間が余ったら管楽器の録音に入るのかな。
いつもよりのんびりと家を出る予定です。(いつものんびりしてるけどね)

そう言えばあっこ先生が暫く同居していたのだけど、一度も顔を合わせないままキャンプに行ってしまわれた。

2007/08/14 CD製作記 Trackback() Comment(0)

録音第一日目

CD製作あれこれを記録しようとか思いながら、殆ど何もしないままに録音一日目に入ってしまいました。
金曜にディレクタ(プロデューサ?エンジニア?)のノリさんがやってきまして、昨日は一通り曲を通し、今日の昼から録音が開始。
本日は三曲録音、内一曲に私も参加。バンドで合わせをしてから各楽器を録るというスタジオ式。
ノリさんは素晴らしい人格者でして、録音は終始和やかな雰囲気で行われました。
初めて録音に参加するメンバーはNGも少なく堅実な演奏。
私も予想よりはNG少なめでした。(やり直ししまくったけど、あれでも少ない方なんです)
後半にはヘビーな曲が待ち受けているし、ノリさん含めメンバの疲労が溜まってくる事もあって不安が一杯。
先ずはそれぞれの健康と生活が守られなくてはね。
私も録音を前にして息子が熱出したりと焦りましたが、今夜は家族で様々な妨害から守られるよう祈って寝ます。うるぁー!

2007/08/12 CD製作記 Trackback() Comment(1)

ぐっぐるあーす

http://earth.google.co.jp/earth4.html

今更っぽいんですが、コレがやりたくて仕方ない。
座標を眺めてウハウハしたい。
ペンタゴンとかナスカの地上絵とかバッチリ見える(らしい)んですよ。
それにご近所とかも。
でもウチのマックさんではダメっぽい。
実家のPCにこっそり入れようかと目論むものの、何故かあそこは回線が弱い。
密かにラリーに入れてしまおうか…ぎりぎり入るかな…ドキドキ。でもここも回線弱め。空き容量も微妙。(←そもそも問題はソコではない)
つか、CD終わるまでこんなの触っちゃいけない気がする。多分ハマル。

あ゛ーーー!

2007/08/10 雑記 Trackback() Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[03/10 noname]
[03/06 nishi]
[01/15 noname]
[12/06 nishi]
[11/21 かおりん]
 
 
最新記事
 
(03/06)
(01/11)
(11/19)
(07/15)
(06/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
プロフィール
 
HN:
カオタム
性別:
非公開
自己紹介:
中身はnishiです。
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS