忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

なつかしもの

私と夫は同級生なのですがあまり話が合わない。

ペンテルマルチ8という高級文房具はご存知でしょうか?
https://www.pen-house.net/detail/detail02936_088.html

物欲魔人の私はこれが欲しかったのですが、8色を末永く使いこなす可能性も低い上に、割と物を無くしやすい性質なのでマルチ8は泣く泣く断念。
で、昔色鉛筆の先だけがずらりとボディに組み込まれたおもちゃのような色鉛筆があったのを思い出しまして、夫に話したのですがさっぱり分からないらしい。文房具屋では見つからなかったので、ネットで調べたところ100均にあるとの事。

すぐ近くのショップにあったので購入しました。

見覚えありません?私は持っていなかったのですが、友達は何人か持ってました。勝手に並べ替えをしたりして暇つぶしをしてました。
でも夫はコレをまったく知らないそうです。私が言っているのはロケット鉛筆か何かだと思っていたみたいです。
相変わらず話題が盛り上がらない私たちでした。

PR

2009/01/13 雑記 Trackback() Comment(1)

ミュージカルですよ

と、PRする前に終わってしまいました。
WEBサイトでも直前に告知していないとは職務怠慢ですね、私。

今回は正直「お客さんは少ないだろう、チャリティーチケットも全然売れてないみたいだし、当日寂しい客席になるだろうなぁ…」
などと思っていましたが、蓋を開けますと超満員。開演5分前にはガラガラだった席も、始まる頃には出演者のために隅っこに寄せておいた席までお客さんに座ってもらうような事態に。
教会の底力を見たと言うか、神様の憐れみを感じたと言うか、ずっとミュジカル続けてきてよかったなと思いました。
牧師先生の挨拶にもあったように、地域の人にミュージカルを楽しんでもらって、収益でチャリティーの活動も出来て、私たちの音楽や演技のクオリティーも上げて、という3つの要素が成された瞬間ではないかと。

個人的にはまだまだ改良できる点があったのですが、今回の時間と人手のなさから言えばこれが限界かな。
とにかく充実したミュージカルが上演できたこと自体奇跡の2時間だったのですからー。
私2回程、幕の影から衣装の布帽子を握りしめて涙を流してしまいました。

年明けにはそれなりに見やすくしたDVDを作成しますので、皆様よろしければ見てやってください。

2008/12/27 イベント Trackback() Comment(1)

ヒキコモリの日記

息子経由で風邪をひいてしまった。
吐き気と頭痛を理由にごろごろしていても、先に元気になった息子が容赦なく起こしに来る。目を開けさせようと瞼をこじあけたり、布団から動いてもらおうと髪を引っ張ったり、お腹の上に飛び乗ってきたりやりたい放題だ。結構力があるものだからたまったものではない。あっさり実家に避難してしまった今、風邪も治ってしまえば暇なので息子の寝ているうちにこんなものを作ったりする。

息子とその仲間たち。まあ、完成度が低いのはご愛嬌で。





ぼぶ一号とらりぃ一号は乾燥の途中で落として割れてしまいました。
さらに行方不明。何処いったんだろ?

2008/07/17 雑記 Trackback() Comment(2)

最近

夫が風邪をこじらせてこの一ヶ月で痩せてしまった。
もともと痩身なのだが、さらにカリカリ具合が進行。
結婚して徐々に体重が増えてよしよしと思っていたのだけど、一気に戻ってしまった。
苦労と気苦労をかけまくっているので哀れだ。

たまには彼の絵でも描いてみようと思う。
時々友人のイラストとか描くんだけど、その横でいつもうらやましそうにしている。
「そのうち描くから!」などと口約束をして果たさないままなので、そうとうがっかりしている様子。

手にしているのは遊戯王カードというカードゲームの一種。若者の間でガードゲームが流行していて、いい年したおじさんなのにさそわれてウキウキとカードを集めては参戦している。彼らと交流を持つのは良いことだ。

まあ、私もちょっと興味あるんだけどね。

2008/05/20 雑記 Trackback() Comment(2)

基礎体力

この頃息子が尻を突き出して両手を前にだらんとさせる格好をよくしている。
何かに似ていると思ったら、ドアラちゃんだ。






それはともかく、先週の月曜に風邪を引いた。感覚としては一日寝ていたら直る予定だったのに、意外としぶとく一週間寝込んでしまった。と言うか、よくなったと思って何かするとぶり返すと言う恐怖のループに陥ってしまい、一日おきに38度overの熱を出す始末。
病院なんて出産する前は殆ど行かなかったのに…
基本的な体力が衰えているのだと自覚。
今年は体力作りに励みたいと思います。2Fの奥様は暇を見て町内をグルグルと走ってらっしゃるし、彼女の姿勢を見習おうと思います。
でないと、一つイベントが終了する毎に寝込んでしまう。
今年はミュージカルの年でもあるからこのままではいられませんね。
あはは。

2008/04/04 雑記 Trackback() Comment(3)

カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[03/10 noname]
[03/06 nishi]
[01/15 noname]
[12/06 nishi]
[11/21 かおりん]
 
 
最新記事
 
(03/06)
(01/11)
(11/19)
(07/15)
(06/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
プロフィール
 
HN:
カオタム
性別:
非公開
自己紹介:
中身はnishiです。
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS