忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

スクラップブック

息子がトーマス大好きだったりする。
いただいたおもちゃの中にトーマスと仲間たちが混ざっていて、名前を調べるためにネットをサーフィンしていたところ、私のほうがトーマスにはまってしまいました。

私は割と何でもはまりやすいほうなんだけど、トーマスって顔のついた機関車が小学生の学級会を延々と続けているようなドラマでして、ちょっとシュールでツボにはまってしまいました。

息子のためと称して、キャラクターの切り抜きを集めてスクラップブックを作成。
私のお気に入りはゴードン。息子はボコ。男の子(大学生)を持つ某お母様とトーマスの話題で盛り上がりました。近場に語り合える人がいて嬉しいです。
TVシリーズは5~12話までしか見たことないのですが、1時間くらい熱く語れます。(誇張あり)

そのころ幸子先生は暗唱する御言葉のスクラップファイルを作っていました。
\(^o^)/

PR

2009/01/24 雑記 Trackback() Comment(2)

基礎体力

情報の基礎体力がまるで無い。
なので、毎朝新聞を(比較的)しっかり読むようにしました。

今まで情報はネットを頼ることがほとんどで、新聞は一面と右脇のトピックスだけをチラッと見るだけの、折込チラシのために新聞をとっているようなものでした。

で、新聞一年生の私が意外だったのが、日本のメディアはイスラエル非難一辺倒だと思っていたんですが、今朝の中日新聞ではわりとハマス非難ぽかったです。へぇぇ。
ネットの記事は過激なものが多いから、少し感覚が麻痺しそうです。

結婚してからほとんど新聞を読まなくなったその理由は、トイレに新聞を持ち込むのが禁止になったからです。(まあ、コレは上の家族と共同購入だから当たり前なんデスガ)
あと、本もダメだって。

私はトイレに本棚OK派です。
(↑ただこれが言いたかった)

2009/01/20 雑記 Trackback() Comment(2)

すごかったよ。

韓国からの賛美チームはすごかったですよ。
チョゴリをモチーフにした桃色のドレスはダンスによく合って可愛かったですし、演奏者は皆歌がうまかったですし。
やはり外国まで行って何かしようとする人たちは素晴らしいですね。
その行動力が彼らからあふれる輝きとなるんでしょうね。

楽しい2時間でした。

2009/01/19 雑記 Trackback() Comment(1)

広報fvc可児

マリウスは見た

12月23日公開しましたクリスマスチャリティミュージカルの写真を少しUPしました。
可児福音教会webサイトからアルバムをご覧ください。


ちょいとDVDでも作ろうかと二台のビデオカメラからデータを取り込んだのですが、なぜか再生速度に微妙なずれが生じて、大したことない作業なのに大変なことになってます。
カメラのメーカーとか年代とかいろいろ違いすぎたみたいです。録画そのものはあまり気合を入れてやってなくて、思った以上にミュージカルの仕上がりが良かったので、何とかしたいのですが、なんというか、わたくし信仰がなかったわというか、ああああううううううう

2009/01/16 イベント Trackback() Comment(0)

紅白歌合戦

LED一般照明にトヨタが参入ですって。

(低価格化成功→一般普及→略→LEDパネルゲット!→ちょっと紅白歌合戦してみようか)
<ここまで一気に妄想>

今更な話題っぽいですが、紅白のLED採用って低コスト化のためだったんですね。ただの流行なのかと思ってました。

紅白歌合戦をやってみたいね、との声がちらほらとあります。その昔、聖夜の集いで隠し芸(?)大会みたいなのを催したのを思い出しました。私はそういうの凄く好きです。私の夢は家族でリコーダーオーケストラを編成することです。なので、息子にちょくちょくアプローチしてるんですが、ママのレッスンは受けたくないそうです。怖いんだそうです。
やるならドラムがいいんだそうです。

教会のちみっこ男の子たちの間ではドラムが大人気です。
打楽器という派手で視覚的にも分かりやすいスタイルに心を惹かれるのか、演奏してるあのおじさんに心惹かれるのか、彼らのリーダー「ドラマーケンちゃん」に続け!なのか…
私には分からないのですが、ママはクラシックが好きです。

2009/01/15 雑記 Trackback() Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[03/10 noname]
[03/06 nishi]
[01/15 noname]
[12/06 nishi]
[11/21 かおりん]
 
 
最新記事
 
(03/06)
(01/11)
(11/19)
(07/15)
(06/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
プロフィール
 
HN:
カオタム
性別:
非公開
自己紹介:
中身はnishiです。
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS